文章力養成コーチ ゆか先生の「書きまくるトレーニング」 徒然なるまま かきまくれっ!

国語について、そして書くことについて、つづっています。

カキマクル個別指導:大人のコース

2020年10月10日



「伝わる言葉」を身に付けよう

ビジネスでもプライベートでも、相手に思いを伝えることは重要です。
デジタル時代、オンライン時代においては、メールやSNSなどのツールを通じて伝える機会がいっそう増えています。
むしろ、相手に伝わる文章を書くことが、以前よりも求められているのです。

個性を大切にしながら、まずは言葉を整理する作業により思考を整理し「思考言語」の力を高めましょう。
同時に「伝え方」つまり「表現言語」の力を磨くことも大切です。
この二つの言語力があれば、ビジネスのプレゼンテーションやプライベートなメッセージも、相手にクリアに伝わることでしょう。

私は、文章指導、作文指導35年の実績を活かし、伝わる文章を書くスキルを伝授します。
個性を生かしつつ、相手に理解されるような方法でアピールすることで、あなたの気持ちや考え、メッセージが効果的に届くよう、サポートします。
コミュニケーションの質を向上させ、効果的なメッセージを発信することで、集客力の向上にも繋がるでしょう。

◆授業について◆
・zoomによるマンツーマンの講座です。
・授業は1回30分です。
・基本的には毎週1回、曜日と時間を決めて行います。
(月1回、隔週、状況により連日受講等も可能)
・課題については、こちらで題材を用意しますが、持ち込みもOKです
(仕事で使う資料、昇格試験の作文、社内報の記事、個人のブログ記事など)

◆受講料について◆
・zoom授業1回で 5,000 円
・PayPalでのお支払い
・授業終了後、請求メールを送ります。メールに従って支払いを済ませてください。

◆体験授業について◆
具体的に、どのようなことに困っているのか、お話を聞かせてください。
zoomの接続テストを兼ねています。
無料です。


まずはお問い合わせを。


お問い合わせ