ツキイチ講座一覧へ

ツキイチ2017年度4月

1538111

2016/04/03

こんにちは。文章力養成コーチのゆか先生です。
ツキイチ4月の課題を発表します。

「新生活について思うこと」

4月です。4月と言えば、新学期、入学式、入社式など、新しい生活の始まり。

新生活、という響きで連想すること、それには、希望に胸を膨らませることもあれば、不安にさいなまれるようなこともあるでしょう。懐かしい思い出もあれば、今がまさに不安にさいなまれているその時期なんです! なんて人もいるかもしれませんね。

さて、このタイトルから連想する事柄や思い出など、1,000字以内で書いてください。もちろん、この課題には正解などありません。気負わずに書いてみましょう。また、この講座には、これから文章力を付ける人たちばかりが集まっているわけから、恥ずかしく思うこともありませんよ。

提出方法
ここのコメント欄ではなく、「ゆか先生との連絡ルーム」を使用してください。ファイル添付でも構いませんし、文字入力の白い欄にテキストを貼る方法で投稿しても構いません。ただ、改行がどこでされているのか分かる形式で送って下さい。

締切り
4月9日(日)深夜24時

「ツキイチ」4月分のスケジュール
3日(月)課題発表
10日(月)全員分を公開
17日(月)添削したあとの作品を公開
23日(日)深夜24時 書き直し提出締切り
24日(月)全員の書き直した作品を公開

3日(月)~9日(日)課題に取り組む週
10日(月)~16日(日)公開されたみんなの作品を読み、ディスカッションする週
17日(月)~23日(日)添削されたみんなの作品を読み、ディスカッションする週。そして自分の作品を書き直す週。
24日(月)~4月30日(日)書き直したみんなの作品を読み、ディスカッションする週

質問がある場合も「ゆか先生との連絡ルーム」を使用してお知らせください。

課題提出と添削